四条 にぼ次朗

今回は四条にある、にぼ次朗へ行ってきましたのでそのレビューになります。

 

この日はジャンク感あるラーメンを食べたい気分だったので二郎系のラーメン屋に行こうと近辺のお店を検索したところ、このお店がヒット。まぁ美味くは無いだろうと期待値はかなり低めなので評価は甘々です。

 

13時過ぎにお店に到着しましたが、待ち時間が無く入店、着席できました。

今回頼んだラーメンは汁なし油そばの森三朗をオーダー、注文後10分くらいで料理が届き早速頂くことに。

 

まずはスープから、汁なしって書いてあるのに麺の高さ半分くらいまでスープがあり麺がジャブジャブに浸かってしまっている。。。混ぜようと麺をみると提供された段階で、麺がかなりスープを吸ってしまっている。そしてそのスープはとんでも無いくらい塩辛い、塩辛い以外の味は無く、香りも無い、麺に付着したスープをなるべく切って食べても塩辛い以外の感想は何も浮かんでこない。これはジャンクという感じでは無くただ単にとても不味いラーメンだと理解した。スープは☆−5.0、誰にもどんなシチュエーションでも食べれないラーメンだと思う。これを☆3.0とか付けてる人は塩味の味覚がぶっ飛んでいると思います。

 

次に麺の評価、加水率はそこまで高くない印象でかなり小麦臭い、はっきり言って臭いがキツすぎる。提供された時点で麺がかなりスープを吸ってしまっているので、メチャクチャ塩辛い。この塩辛いだけのスープに対して、スープを吸収しやすい麺をチョイスしている時点で。。。評価は☆−5.0、スープに同じくです、麺に関してはこのスープに対してこの麺をチョイスするセンスの無さから評価しました。

 

このお店はジャンクと言う名前だけで成り立っているゴ◯生産場、誰にもどんな状態、状況でもオススメ出来ないラーメン屋です。