キラメキノ太陽ーふくちやまー

今回はキラメキノ太陽ーふくちやまーに冷やし坦々麺を食べに行ったので、そのレビューになります。

今回食べたのは冷やし坦々麺(大)+キラメキトッピングになります。

 

この店は時間帯によってはこのコロナ禍でも子供が騒ぎながら店内を走り回っていて、それを店員が全く注意しないので、そのような耐性がある方のみ訪問されることをオススメします。

 

昼時に訪問して店内に少し並んでいますが10分もしないうちに今回はカウンターへ案内されました。店内はお一人様より家族連れが多い気がしました。

 

着席して15分ほどでラーメンが到着、私自身は冷やし坦々麺にかなり評価が甘くなっております。

スープは業務用の坦々麺のつゆより若干濃厚で正直手を抜いてるなと感じました、ゴミとは言わないけど、これで並盛りトッピングなしで900円近く取っているのは正直信じ難い。麺は中太麺でつゆとは余り絡まず、正直細麺のが良いんじゃないのかと思ってしまった。

この冷やし坦々麺の悪いところは、食べる側のこと考えていないと言うのが1番に挙げられる。例としてはトッピングにある、坦々麺の良さは辛さの中にあるまろやかさだと思うのだが、刻み玉ねぎやら野菜やらで大して上手くもないつゆがどんどんインパクトが無くなり平凡以下に成り下がっている点、カシューナッツをトッピングに加えてまろやかさを出そうとしているにかもしれ無いが、カシューナッツが砕かれておらずそのまま入っているため麺やつゆと食すことは難しく結局単なる飾り付けになってしまっている点、上記にもあげたが、麺がつゆに絡みづらい点などがあげられる。

良い点は、鳥の胸肉が炙った肉が入っていたがパサパサでもなくカチカチでもなく丁度良い温度帯で調理されていたことである。

ラーメンの評価は☆2.5。

 

もう一度この店で同じ注文をするかといったら絶対にしないだろう、本当にハズレのラーメンだったと思う。