あいつのラーメン かたぐるま 本店

先日、あいつのラーメン かたぐるま 本店に訪問したのでそのレビューになります。

 

近場で美味そうなラーメン屋がないかゴミアプリ(食べロ◯)で検索したところ、こちらのお店がヒットしたので訪問することに。はっきり言って食べ◯グの評価は期待していないので評価は甘めです。

 

こちらのお店もソミーズと大体同じように黙食、店内会話禁止、並ぶ際は店内にある発券機で整理券を発行してから並ぶなどのルールがある。

 

13時過ぎに到着して外で待たされることおよそ20分、食券を購入しようやく店内へ。

厨房はソミーズと比べると3倍くらいの広さがあるのだが、調理されてる方は1人なので提供時間は結構かかります。

 

今回オーダーしたのは、濁とんチャーシューの大盛りと炙りチャーシュー丼になります。

 

まずは濁とんチャーシューから頂きました。

正直期待していなかったので一口食べた瞬間驚きました、ここまで濃厚で嫌な感じが余りしないラーメンはソミーズぶりなので本当に驚きました。魚介と豚をふんだんに使っているのが視覚的にスープのドロドロ感から十分に伝わってきて、食べてみて味覚的にも濃厚なのが十分伝わりますが、豚特有の臭みは余り感じられません。勘違いかもしれませんが、若干鶏っぽさも感じたのですがサイトを見るととんこつ魚介と書いてあるだけなので本当に勘違いだと思います。ただ厳しい見方をするとスープはソミーズと比較すると若干雑味があり、メンマに生姜の風味が強すぎると感じがしたので☆3.8。

 

麺は中太麺で素材の良さを感じる程度に香るため嫌な感じは全く無く、またスープとの相性もとても良い。食べていてとても心地の良い麺でした。麺の評価は☆4.1。

チャーシューは低温調理してから外側を塩胡椒で味付けした後に炭火で炙っている感じでした、これもメチャクチャ美味かったです。

 

立地的に通うのは難しいのですが、ソミーズ以来の美味しいラーメン屋に出会えました。

是非とも機会が有ればまた伺わせて頂きたいお店です。